HSP・HSS 『こころとからだの処方箋』

「医師・薬剤師ではありません!」  HSP・HSSの私と私の周りで経験した『あれこれ』の改善策を綴ります^^

【HSPはいぶし銀が好き♪】

<第21号>

みなさん、こんにちは! 内田さとえです。

 

今日も質問から^^

・あなたは赤レンジャーが好きですか?

・あなたはケンシロウが好きですか?

・あなたは竈門炭治郎が好きですか?

SMAP はキムタクや中居君が好きでしたか 

・あなたはグループシンガーのセンターが好きですか

・あなたは太陽が好きですか

 

私は青レンジャーが好きです

私はトキ様が好きです

私は我妻善逸が好きです

私は吾郎ちゃんが好きです

私は月が好きです

(ごめんなさい!モーニング娘。やAKB系、坂系、NiziUは1人もわかりません)

 

いま大好きなライブハウスの推しメンはメインボーカリストではなくキーボード奏者。

別にこんなところで HSP の控え目さを発揮してるとは思わないのですが、

ワーワーと前に出て目立つ人よりも「ここぞ」というところで出てくる渋い魅力や、

なんとなく感じる切なさに心惹かれます。

 

「え、なんで?」

と不思議がられることも多いのですが、だってそうなんだから仕方がない。

あえて理由を答えるなら「琴線に触れるのがこの人だから」

 

実は二番手が真の実力者だったりすることもしばしば。

目利きができるのかもしれないですね 。 

これだけは譲れない。

 

<処方箋>

・ 好みに批判的な反応を示されたら「だってそうなんだから」と言い切る

 (なんなら心の中で相手を「単純だな」と笑っちゃってもいい)

 

それではまた次回 ^^



Facebookグループ作ります^^♪>

HSP/HSS コミュニティ】

https://www.facebook.com/groups/491055628565707

HSP同士、安心・安全の場で自由で、

情報交換したり、座談会したり、勉強会で知識を深めましょう!

このブログと一緒に育てていきたいと思います。

管理人を務めますので、ぜひ友達申請してください。お待ちしています(^^)/

https://www.facebook.com/satoe.u.asuka

 

最近営業っぽい リクエストが続いております。

 お手数ですが「ブログ読みました」とお書き添え下さい♪