HSP・HSS 『こころとからだの処方箋』

「医師・薬剤師ではありません!」  HSP・HSSの私と私の周りで経験した『あれこれ』の改善策を綴ります^^

【HSP&HSSに関心あるあなたへ】

<第24号>

勝間和代塾長・オフィシャルメルマガからのご訪問ありがとうございます^^

 

こんにちは! 内田さとえです。

私は今、勝間塾内で HSP やHSS に関するさまざまなイベントを立ち上げています。

そして参加してくれた皆さんをフォローする Facebook グループ、

HSP&HSSフリートークの会(勝間塾生・卒塾生のみの招待制グループ)】を主宰、

管理人を務めています。(現在109名参加中)

 

HSP&HSSフリートークの会】のメンバーは、ほぼ全員がHSP気質(HSS型も多し!)

HSPの気質に気付くまでは不安や生きづらさを感じていたけれど、交流を通して自信が湧いてきて、今ではみんなが毎日を「自分らしく」楽しんでいます。

今日は中でも

「悩んでいる人を応援したい!」「何か役に立ちたい!」

と、温かい思いにあふれる仲間の活動を紹介します。

少しでもみなさんの毎日が、明るく・楽しくなるお手伝いができれば嬉しいです!

ぜひリンク先を訪ねていただいて、フォローやメッセージを気軽に入れてくださいね ^^♪


~~~サイト・インスタグラム紹介

 

★今川智美 (HSP/HSS研究者)

HSPラボ】~​働くHSP向けのオンラインセミナー、コーチング、コミュニティ

https://www.hsplabo.net/

 ・HSP/HSSに関するセミナー、HSP働き方研究、個人分析およびセッション

 ・勝間塾/FBグループイベント:「HSPオンライン勉強会」 講師

 

★shige (コーチングプレイス認定コーチ・アンバサダー)

【Your Mind Fitness】~心のフィットネス~

https://yourmind.fit/

 ・これまで250人以上のクライアントのテーマ解決を目標にコーチとしてセッション

 ・ダイエット・ボディメイクなど、自身の実体験を活かしてのコーチン

 ・FBグループイベント:「コーチングってどんなもの?」 講師

 

★Mayamoon(オンラインコミュニティ主宰、絵描き、詩人、ガーデナー)

【MAYAMOON】ホームページ

https://mayamoon0119.wixsite.com/mayamoon

【MAYAMOON】インスタグラム

https://www.instagram.com/mayamoon0000

 ・「暮しを楽しむ手仕事のワークショップ」を各地及びオンラインで開催

 ・「書くことで自分を育てるオンラインコミュニティとワークショップ」を展開



★yogi(美腸プランナー、RYT200所有

【yogi93_】インスタグラム

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=oweljp1shmbo&utm_content=3ymjpah

 ・腸/ヨガのインストラクター資格を所有し健康をライフワークに日々研究を重ねる

 ・FBグループイベント:「腸活基本講座」 講師



~~~ブログ紹介&著者メッセージ

 

★ミチコ

【娘はHSC~親ができそうなことをやってみた~】

 https://jibunmatome.hateblo.jp/

 

以前までは、自分がブログを書くなんて信じられませんでした。

人付き合いも苦手な方だし、自分の思っていることを世間に向かって書くなんて、絶対無理~。

ですが、勝間塾で、一緒にはじめようと誘ってくれる人たちがいて、おそるおそる書き始めました。

HSC(HighlySensitiveChild)の娘ことなどを書いています。

どなたかのお役に立ったら、すんごくうれしいです。

 

★すいばら

【すいばらさんち】

https://sendshita.hatenadiary.jp/

 

すいばらです、HSPスコアは97、中程度のHSPで、聴覚と体感覚に過敏さがあります。

物事の仕組みに興味があり、様々な物を造ったり分解したり構造を知るのが好きです。

パソコン・スマホなどが好きなので、お役にたてることがあるかも・・・?


~~~

いかがでしたか?

他にもkindle本を出版したり、独自イベントを企画したり、

 HSP ベースの仲間が個性を発揮してワイワイといろんなことを楽しんでいます。

あなたもこの「 HSP の安全地帯」に仲間入りしませんか?

未来を変えるきっかけがここにはたくさんあります^^

 

最後になりましたが私が言うまでもなく、

母体となる勝間塾のコミュニティは変化と成長の機会にあふれています。

あちこちでお会いできる日を楽しみにしています。

 

<処方箋>

・勝間塾入塾 → 内田さとえにアクセス → あなた自身を知り、毎日を楽しむ

それではまた次回 ^^



~~~

<オープンなFacebookグループも作りたいっ^^♪>

HSPに関心ある方なら誰でも参加していただけるようなグループもつくりたいと思い、新グループのページアドレス取りました。

HSP/HSS コミュニティ】

https://www.facebook.com/groups/491055628565707

HSP同士、安心・安全の場で自由で、情報交換したり、座談会したり、勉強会で知識を深めましょう!

このブログと一緒に育てていきたいと思います。まずは友達申請、お待ちしています(^^)/

https://www.facebook.com/satoe.u.asuka

※ お手数ですがメッセージの際「ブログ読みました」とお書き添え下さい♪