HSP・HSS 『こころとからだの処方箋』

「医師・薬剤師ではありません!」  HSP・HSSの私と私の周りで経験した『あれこれ』の改善策を綴ります^^

【HSP&HSSコミュニティ やってます】

HSP&HSSコミュニティ やってます】

<第46号>  コミュニティご案内 編

 

こんにちは!内田さとえです^^

 

勝間和代さんの無料メルマガから

このブログへ飛んでくださったHSPの皆さん、

ありがとうございます!

 

HSPって何?」という方のためにざっくり言うと

 

 ・HSP(Highly Sensitive Person) 

  = 繊細な人、過敏な人、感受性の高い人

 ・HSS(High Sensation Seeking) 

  = 繊細かつ好奇心旺盛な人(ブレーキとアクセルを同時に踏んでいる)

 

です。

 

HSP診断テストで

おおよそのレベルを知ることができるので

「私はどうかな?」と思ったら

こちらで一度チェックしてみてください^^

HSP診断テスト

https://hsptest.jp/

 

書籍は、こちらがわかりやすくて入門編としておススメです。

・「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 

  武田友紀 2018年

  



さて、

私は2020年5月に『HSP』『HSS』という言葉を知り、

「私、これだ!」と確信して、

ようやく自分との付き合い方がわかりました。

 

それ以来、約1年半にわたり、

勝間和代さん主宰の『勝間塾』で

HSP に特化したイベントを行い、

アフターフォローとして

Facebookグループを運営・管理しています。

 

HSP/HSS コミュニティ】(招待制グループ)

https://www.facebook.com/groups/491055628565707

 

こちらのグループではHSP同士、

安心・安全な場で自由に・楽しく

情報交換したり、座談会したり、

毎月、HSP研究者の講師を迎えての勉強会で知識を深めています。

(勉強会講師:今川智美さんのメルマガ登録はこちらから)

https://www.hsplabo.net/mailmagazine



このFBグループ【HSP/HSSコミュニティ】も、

現在は80人を超えるHSPのみなさんにご参加いただいてます!

興味を持たれた方は、ぜひ友達申請してくださいね^^

https://www.facebook.com/satoe.u.asuka

 

 

ということで今日はまず、

FBグループを紹介させていただきました。

良ければ他の記事もご覧ください。

 

それでは

ベントにてお会いできる日を楽しみにしています!

 

*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪

<処方箋>

・まずは、内田さとえに友達申請する

https://www.facebook.com/satoe.u.asuka

*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪

 

面白いな、役に立ちそうだな、と思われた方、

ぜひ購読リストへの追加をお願いします!

ではでは、また次回~^^

 

~~~ここからは毎回同じ案内です~~~

Facebookグループ作りました^^♪>

HSP/HSS コミュニティ】(招待制グループ)

https://www.facebook.com/groups/491055628565707

HSP同士、安心・安全の場で自由に情報交換したり、座談会したり、

勉強会で知識を深めましょう!

現在、80人を超える方にご参加いただいています。

管理人を務めますので、ぜひ友達申請してください。お待ちしていまーす(^^)/

https://www.facebook.com/satoe.u.asuka