HSP・HSS 『こころとからだの処方箋』

「医師・薬剤師ではありません!」  HSP・HSSの私と私の周りで経験した『あれこれ』の改善策を綴ります^^

【明けまして~HSS発動中!】

<第51号> 大型二輪教習奮闘記③ 波状路&自主トレ編 

明けましておめでとうございます!

HSP&HSSのみなさま、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

また1月8日の

勉強会・月イチ雑談会にご参加いただいた皆さん、

お疲れ様でした。ありがとうございました!

 

毎回、HSP&HSSって心優しく人格者で、

その上様々な才能に秀でた有能な人が多いと感じます。

 

これが『大型犬』ということなのですね。

※勉強会で教わった

 「上手く才能を育てると

 警察犬、盲導犬、牧羊犬、救助犬などになれる」 

 素養があるということ

 

今回も

腸活、IT、 絵画、バラ作りのエキスパートや、

仕事の上でのブレークスルーを目標に掲げる会社員の方、

新たな職探しに夢弾む仲間との話が尽きません。

それぞれの個性を尊重し合える、素晴らしいグループ雑談会でした!

 

今年はHSP&HSSの皆さんが

その力を存分に発揮できる年になることを、

心から祈り、応援します!



さてHSS気質爆出で取り組んでいる

大型二輪免許教習も佳境に入ってきました!

 

YouTubeでもたくさん動画が上がっていますが、

大型二輪免許を取得するには

様々なテクニックを組み合わせたコースを走行します💦

 

今はね...『波状路』という、

・線路の枕木のような細いステップの上を

・バイクの上に立ち上がって

・膝のクッションで衝撃を吸収しつつ

半クラッチを使って通過する

という課題に苦戦しています😢

(タスク多すぎ~~~!)

f:id:anniva:20220110074450j:plain

 

まず、そもそもバイクの上に立つということが怖い!

しかも手前での準備走路は2mあるかないかという短さ🤣

 

何度チャレンジしても枕木に跳ね返される感じで、脱輪。

 

冷たい風を切りながら50分間バイクに乗り続けるのだけど、

寒いどころか全身から汗が吹き出す~💦

 

そんなこんなで波状路初日は

あっという間に時間切れとなりました💧



「このまま怖がってちゃダメだ‼️」

     ↑    HSS魂、炸裂~ッ

 

っと、幸い年末年始の休みがあったので、

正月明け2日の日に再び交通公園へ練習に。

なんとラッキーなことに、

常連の上手な方に指導をしていただくことができました。

f:id:anniva:20220110074430j:plain



ライダーって、シャイな人が多いと思っていたけど、

「上手くなりたい」と練習しに来てる初心者には

とてもフレンドリーで紳士的な人ばかり!

 

教習が終わって免許取った後も、

(ここに練習しに来たいな~)と思います🙋‍♀️

  ↑ どこ目指してるんだ、私⁉



さて教習時間も残すところ、あと2時間。

最終コマは「見極め」と言って

検定試験を受ける資格があるかどうか、

教官がチェックします。

次号では「見極め合否」のご報告ができると思います!

うまくいくといいな、波状路 ~😂

 

*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪

<処方箋>

・自信と余裕は

 練習(準備)から生まれる

  ...と、信じよう!

*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪

面白いな、役に立ちそうだな、と思われた方、

ぜひ購読リストへの追加をお願いします!

それではまた次回 ^^

 

Facebookグループ作りました^^♪>

HSP/HSS コミュニティ】(招待制グループ)

https://www.facebook.com/groups/491055628565707

HSP同士、安心・安全の場で自由に情報交換したり、座談会したり、

勉強会で知識を深めましょう!

現在、110人を超える方にご参加いただいています。

管理人を務めますので、ぜひ友達申請してください。

お待ちしていまーす(^^)/

https://www.facebook.com/satoe.u.asuka

 

 お手数ですがメッセンジャー

「ブログ読みました」とお書き添え下さい♪