HSP・HSS 『こころとからだの処方箋』

「医師・薬剤師ではありません!」  HSP・HSSの私と私の周りで経験した『あれこれ』の改善策を綴ります^^

【HSPだとゴルフも大変!】

<第27号>

こんにちは! 内田さとえです。

 

第26号の続きです。

阿蘇から戻って翌日、また運転&ゴルフ・・・。

無茶なスケジューリングだな~と思いつつ、せっかく運転慣れしたのだから、

ついでに一人でどこかへ行ってみたい、と思ったのです。

 

で、懸案事項だったゴルフのラウンドレッスンに参加することに。

今までは夫と一緒に、夫の運転で参加をしていたのですが、

今回は行ったことのあるゴルフ場の近くでレッスンとのこと。

そこならどこから乗ってどこで降りればいいか、高速も大体分かります。

結果、運転は何とかなりました~!ヤーッ!イェー!!

 

が、問題はゴルフ・・・ね。

 

プレーされる方はご存知だと思いますが最大四人で1組になります。

男性は通常の位置 からティーショットを打ちますが、

女性はレディース ティ と言って前方に出してあることが多いのです。

まず、移動するだけでもひと手間かけてしまうので同じチームの人に気を使います。

しかもチームの男性は、

インストラクター1名、

ゴルフ歴40年の初老の男性1名、

ガシガシとスコアを縮めたい前のめりな感じの40代後半の男性、

と私の計4名。

ちょろっと「やってみようかな」と思った私は、はっきり言って足手まといです。

とにかくできるだけ迷惑をかけないように、少しでも前に進むこと、

もたもたしないこと・・・そんなことを念頭にスタートしました。

 

しかしながら、気を使う相手は身内だけではありません。

カジュアルなゴルフ場や安いゴルフ場だと、どんどん次のチームが後ろにくっついてきます。

ティーショットはほぼ7人に見られている状態で行います。

しかも下手くそがいるとどんどん遅くなるので、後ろの人はイライラするわけです。

「門前の狼、後門の虎」

ああああああああ!

一体全体、私は何でこんなに自分を苦しめてるんだろうか。

 

救いはインストラクターが優しかったこと、

的確な指導で極力スムースに行くように守ってくれたこと

でした。

 

でもね、私には夢があるのです。

福岡県はじめ九州にはたくさん良いゴルフ場があります。

コロナが落ち着いたらそこへ全国にいるお友達に遊びに来てもらって、

ゴルフをしたり観光したり、そんなイベントを企画できないかと思ってワクワクしているのです。

つまり私がそこそこ人を呼べるぐらいのレベルにならないと、

ゴルフのコンペ及び旅行は企画が難しい。

うぅっ。

楽しい未来のために、もうちょいやってみる~~~!

  ( ↑ 完全にHSS型に引っ張られてる)

 

皆さん今しばらく待っていてくださいね。

チーム HSP でゴルフコンペやりましょう^^

楽しそうだなぁと思った方は是非  Facebook でお友達になってください。

 

そうそう7月からは 新Facebook グループ

HSP/HSS コミュニティ】も始動させたいと思っています!

一人でも多くの方にご参加いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!



<処方箋>

・スケジューリングは余裕を持って~

 

面白いな、役に立ちそうだな、と思われた方、ぜひ購読リストへの追加をお願いします!

それではまた次回 ^^

追伸:翌日は運転とゴルフと気苦労で、筋肉痛と疲労のカタマリと化しました



Facebookグループ作ります^^♪>

HSP/HSS コミュニティ】

https://www.facebook.com/groups/491055628565707

HSP同士、安心・安全の場で自由で、

情報交換したり、座談会したり、勉強会で知識を深めましょう!

このブログと一緒に育てていきたいと思います。

管理人を務めますので、ぜひ友達申請してください。お待ちしています(^^)/

https://www.facebook.com/satoe.u.asuka

 

最近営業っぽい リクエストが続いております。

 お手数ですが「ブログ読みました」とお書き添え下さい♪