HSP・HSS 『こころとからだの処方箋』

「医師・薬剤師ではありません!」  HSP・HSSの私と私の周りで経験した『あれこれ』の改善策を綴ります^^

【HSPは自分の「大好き」がわからない⁉】

<第59号> 

こんにちは!

HSP/HSSコミュニティ主宰、内田さとえです。

https://www.facebook.com/groups/491055628565707

 

先週、続けざまに

「自分の大好きなモノや、したいコトが分からない」

という話題になりました。

かくいう私も、同じで、

自分の「大好き」が分かりません💦

 

おととい「バイク大好き」夫(HSPじゃない)が

3台目のバイクを購入 → 納車となりました。

彼は前日からワクワクが止まらず、

早起きをして販売店からの電話を待っています。

私はというとそんな夫を見て、

妬ましいのではなく、純粋に「羨ましいな」って思うのです。

なぜなら自分はそこまで「大好き」と思って打ち込めるものがないから。

 

子供の時からいつも

 ・相手の思いを先回りして行動すること

 ・場の空気を重んじること

 ・自分の欲望を抑えること

を身につけると、どんどん自分の「大好き」を後回しにしてしまう。

そして

 ・本当に自分がやりたいこと

 ・本当に自分が好きなもの

 ・本当に自分が欲しいもの

がわからなくなってくる。

 

あなたは「大好き」なモノやコト、言えますか?🤣

 

  ( え? 私の「大好き」ってなんだ?🌀🌀🌀 )

 

と思ったあなた。

 

大丈夫です!

4月9日(土) 午前9:00から HSP/HSSコミュニティで

HSPが元気に幸せになるためのお話】(無料講座です!)

が始まるので、ぜひご参加ください。

 

新年度もスタートしましたね🌸

未来を見渡せば、いつでも今日が1番若い日。

いくつだって、決して遅くはありません!!

「私の大好き」を見つける、最初の一歩を一緒に踏み出しましょう^^♪

 

f:id:anniva:20220406155623j:plain f:id:anniva:20220307092239j:plain f:id:anniva:20220406155612j:plain

 

*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪

<処方箋>

・「大好き」を掘り起こす

*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪

 

面白いな、役に立ちそうだな、と思われた方、

ぜひ購読リストへの追加をお願いします!

それではまた次回 ^^

 

~~~コミュご参加案内~~~

HSP/HSS コミュニティ】(招待制グループ)

https://www.facebook.com/groups/491055628565707

 

HSP同士、安心・安全の場で自由に情報交換したり、座談会したり、

勉強会で知識を深めましょう!

現在、140人を超える方にご参加いただいています。

 

まずは私まで友達申請してください。お待ちしています(^^)/

https://www.facebook.com/satoe.u.asuka

 

 お手数ですがメッセンジャー

「ブログ読みました」とお書き添え下さい♪