HSP・HSS 『こころとからだの処方箋』

「医師・薬剤師ではありません!」  HSP・HSSの私と私の周りで経験した『あれこれ』の改善策を綴ります^^

【HSPは荷物が多い?】

こんにちは!

HSP/HSSコミュニティ主宰、内田さとえです。

HSP/HSS コミュニティ | Facebook

 

男性は普段ほとんどバッグを持ち歩かないので、

HSPでもHSPでなくても、あまり関係ない話かも。

よければ出張や旅行をイメージしてくださいね^^

 

私はいつも、かなり大きい鞄を持ち歩いています。

会社に勤めていた時は

「A4サイズの書類が折れずに入ること」が基本。

ビジネスバッグはもちろん、

リュックも手持ちのトートも。

 

で、その中に「バッグinバッグ」を使って

化粧品や小物を持ち歩くので、

なんせ荷物も増えて重い💦

 

 こんな感じ

  ↓  ↓

 ※ピンクのがバッグinバッグ

  女性は財布も大きいですよね~。

 

今は自宅から顧客訪問するので、

こんなに何もかも持ち歩く必要はないのですが、

どうしても「減らせない」んです💦



これって、

【不安】が可視化された状態なのかな?と

最近思い始めました。

 

かつて、

なぜか薬袋を外した時に限って頭痛がしたり、

除菌アルコールを家に置いてみたら

急に人混みに出ていく用件が回ってきたり・・・。

 

年に数えるほどだけどそんな「事件」に合うと、

あれもこれも鞄に突っ込んでしまう。。。

 

でも、山に入るわけじゃなし、

いざとなれば化粧品も

ちょっとした薬もコンビニで買うことができる。

周りには、もう財布すら持ち歩かない友達もいる。

 

う~ん、HSPのみなさんにお尋ねします~!

 「荷物、多いですか?」

 「理由、ありますか?」

 

こんな位の持ち物で、

サッと出歩けると身軽でいいな^^ って

思うのですがね~💦

  ↓  ↓

 ※ハンカチ、エコバッグ、スマホとカード&免許

 

 

ってか、やってみよう!

HSP逞しく生きるための第一歩だ!!

(って、大げさか🤣)

 

ご報告はまたの日に♪

*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪

<処方箋>

・持ち物の断捨離で

 鞄と心を軽くしてみる!

 フットワークもね

*:・・:*:・♪・:*:・:*:・♪:*・・:*:・♪

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

HSPやHSSについての記事は、

さかのぼっていただけると嬉しいです。

それではまた次回 ^^

 

~~~コミュご参加案内~~~

HSP/HSS コミュニティ】(招待制グループ)

HSP/HSS コミュニティ | Facebook

 

 HSP同士、安心・安全の場で自由に情報交換したり、

座談会、勉強会で知識を深めましょう!

10/8㈯ ・第7回 勉強会 9:00~

    ・第26回 雑談会 10:45~

 

グループは180人を超える方にご参加いただいています。

管理人を務めているので、

まずは私の方まで気軽に友達申請してくださいね。

お待ちしています(^^)/

https://www.facebook.com/satoe.u.asuka

 

※ お手数ですがメッセンジャーに「ブログ読みました」とお書き添え下さい♪